QLOOKアクセス解析

まっすぐまっすぐ。

里崎雅(里崎みやび)です。小説の更新情報や、日記など。

--.--.--.--


2015.02.16.Mon

「コンプレックスの行き先は」刊行予定のお知らせ☆

すっかり告知が遅くなってしまったので、ご存知の方もいらっしゃると思いますが…
「コンプレックスの行き先は」エタニティブックス赤にて刊行されます~。
本日、エタニティ通信も配信されましたねー。
以下、書籍情報です。

**********

『コンプレックスの行き先は』          
(著:里崎雅、装丁イラスト:兼守美行)       

ぽっちゃり体形がコンプレックスの葉月は、出会いはなくても、それなりに幸せなOL生活を送っていた。   
そんなある日、偶然中学の同級生、木田と再会する。    
誰もが見惚れるイケメン営業マンになった木田は、かつて葉月のコンプレックスを誰より刺激した相手。    
予期せぬ出会いに動揺し、思わず逃げ出した葉月。     
ところが木田は彼女を捕まえ、猛アプローチをしてきて――  
恋を諦めたぽっちゃりOLとイケメン同級生のラブストーリー!  

**********

エタニティブックス「赤」ですからね…皆さまご存知の通り、性描写アリです( *´艸`)
「小説家になろう」さんで連載時はR15のため朝チュン止まりでしたが
その辺りは、二人のもっと濃厚なラブストーリーを楽しんでいただけるんじゃないかと思います。
2月19日頃出荷予定とのことです!
イラストがねー、これまたイメージぴったりで!早く実物を見てみたくてうずうずしています(笑)
無事刊行され書店で見かけた際には、どうぞお手に取っていただけたら嬉しいです♪(*´▽`*)

ネット書店では、今のところセブンネットさんで予約が始まっているようです。
セブンネット

読んでくださった方が、少しでも楽しい時間を過ごしていただけたらいいなあと思います。
どうぞよろしくお願いいたします♪

里崎雅
2014.06.05.Thu

またまたお久しぶりすぎて、本当すみません…( ;∀;)

ご無沙汰しております!
本当に…本当にご無沙汰で、申し訳ありません…(泣)

2月の「7日間彼氏」のコミック版を皮切りに
私にしては珍しく刊行が続いていたにも関わらず
家族のちょっとした問題(というかハッキリ言ってしまうと病気というかなんというか)によって
ちょっといっぱいいっぱいな日々でした。
もー去年から言い訳ばっかりで申し訳ないです、本当。
告知もできず、ブログもツイッターも放置…
本当にすみません。
まだまだ解決したわけではないので、こんなペースが続きそうです。
相変わらず時間の使い方がへたっぴで、情けない限りです…(+_+)

さて、もう「今さら!?」かもしれませんが
告知をいくつか…(汗)

前回告知させていただきました「純情リターンマッチ」より後に刊行された書籍です。

オークラ出版エバーロマンスさんより、二作目。
「白衣とコーヒーの甘い関係」
amazon
楽天ブックス
7net

<あらすじ>
婚約が破談になった未央は、母と傷心旅行に出た。
新幹線に乗り合わせて世話になった医師になんとなく見覚えが……?

いつかは書いてみたいな~と思っていたお医者様とのお話を
書かせていただくことができました~(*´▽`*)
出だしが婚約破棄とちょっとヘビーではありますが…
きっとハッピーな気持ちで読み終えていただけるんじゃないかと思います。
お手に取られた方は、ぜひ帯をめくって一夜人見様の素敵な表紙イラストを隅々まで堪能していただければ♪

続いて。
以前、ティアラ文庫さんのWebサイトで連載していた「放課後ビターラブ」。
タイトルが「放課後のおうじさま~イタズラなキス~」に変わりまして
刊行していただきましたー!
Amazon
楽天ブックス
7net

サイトでは、二人のラブラブ寸前のいいところで連載が終了しておりましたので…
「続きはどうなの!?」とコメントやメールをいただくこともありました。
お待たせいたしました~☆
その続き&さらに番外編を書かせていただいています。
イラスト&挿絵は、連載時の表紙イラスト(イメージイラストかな?)を描いてくださった
山田パン様♪
現代モノで挿絵イラストをつけていただいたのが初めてなので、すごく新鮮でした!
お手に取っていただけると嬉しいです!

さらに続いて…。
本日6月4日(…あっ…日付が変わって昨日になってしまった…)
ホワイトハート文庫さんより、「スイートスイートウェディング」が刊行されました。
Amazon
楽天ブックス
7net

<あらすじ(公式サイトより)>
「あなたは両国の幸せの架け橋となる人だ。僕が必ずお守りする」
生まれた時から、かつて敵国だった隣国に嫁ぐよう定められたエレアーヌ姫は、
幼い頃に一度会った婚約者ユリウスの言葉を信じ、想いを寄せていた。
婚儀の日、再会したユリウスは凛々(りり)しく、彼女は一瞬で心奪われる。
だが彼は冷たい視線を向けただけ。
健気(けなげ)にユリウスを思い、彼の真意がわからぬまま抱かれてしまうエレアーヌだったが……!?

ホワイトハートさんから4作目になります。
(非常にありがたいことです~泣)
イラストは、一作目の「身代わりウェディング」と同じく香坂ゆうさんに描いていただきました!

そしてそして、刊行とは違いますが…

すでに先月の話なんですが(汗)
ホワイトハート文庫さんより刊行済みの
身代わりウェディング」が、重版になりました。
刊行からすでに1年以上経過しているため
今回の重版は本当に嬉しく思います。
初めての乙女系&書下ろしだったこのお話は、私にとっても思い入れのある一冊です。
どんな感想をいただけるのか、現代モノしか書いていなかったのに受け入れていただけるのか…
非常にドキドキしていたのを思い出します。
今後、重刷分がまた書店に並ぶこともあるかと思うので
(というか、既に並んでいますね)
読んでいない方は、お手に取っていただけると嬉しいです!

人生いいことと悪いことは交互にやってくるのだなーと感じる日々。
気合い入れて何事もがんばらなきゃな~。

それではまた!
2014.03.07.Fri

4カ月ぶり…!(汗)

ご、ご無沙汰しております…(汗)
(えっ!?四カ月ぶり!?!?)
毎回毎回このセリフ。なんとかしたいと切に思っております。

さて気を取り直して!(はやっ!)

去年の半ば頃から公私ともにバタバタして落ち着かないでいたのが
ようやくひと段落したかな…という感じです。
これからは、少し余裕を持って色々取り組めそうかなー。
去年は本当色々なことがあった年でして
(主にプライベートの方ですね)
考えさせられることの多い一年でありました。
引きこもりのインドア派だったのに、外に出ていかなきゃいけないことも多くて
知り合い&友達も随分と増えたように思います。
さらにさらに
中学&高校の友達と○年ぶりに再会!
思いがけず新しく絆ができたりして
とにかく「人」との繋がりが感じられた一年でした。
やっぱりどんどん行動していかなきゃダメですねー。

で、お仕事の話です。

まず、連載中にはほとんど告知ができず、申し訳ない気持ちでいっぱいだった
「7日間彼氏」のコミック版!
先月の25日に刊行されました~!!
ケータイサイトで連載していたのは、ちょうど3年前の今頃ですね。
その後の私の人生を大きく変えてくれた、思い出深い作品です。
また違う形となって手元に戻ってきてくれて
本当に感慨深いです…!
サイトで連載されていた話に書下ろしがプラスされています。
またこの話が…非常に大輔と美雪っぽいんですよ~(*´ω`*)
ぜひお手に取っていただけると嬉しいです!
→Amazon
→楽天ブックス
→セブンネット


そしてそして……
今月、エタニティさんより新刊を出していただくことになりましたー!

「純情リターンマッチ」(刊行予定より)

※あらすじ※
お付き合い一歩手前の間柄だった同僚の結婚話にショックを受けていた証券会社OLの理乃。
憂鬱な気分を紛らわせたくて、高校時代の仲間と久々に飲むことに。
そこには当時の片想いの相手、恵介の姿があった。
10年ぶりに再会した恵介はカッコよく成長していて、理乃は緊張しまくり。
酔いも手伝って愚痴を滔々と彼に語ってしまう。
挙句の果てに「誰でもいいから結婚したい」とつぶやく彼女に
恵介が「じゃあ、俺と結婚してみるか?」と爆弾発言をして――!?
酒の勢いでいろんなことをすっ飛ばして結婚しちゃった二人の、じれったいほどのすれ違いラブロマンス!

スケジュールの調整がうまくいかなくて
「7日間彼氏2」から、なんと1年9カ月もたってしまいました…(汗)
久々のエタニティさん。
「7日間彼氏」の後に出す話、ということで…実は勝手にプレッシャーを感じていたんですが
プロットの段階からスルスルと、とても楽しく書かせていただきました。
かわいらしくもじれったい。
そんな私らしい話が書けたんじゃないかな~と思っています。
元々「結婚から始まる恋愛」話は大好き!
それを書かせていただく機会に恵まれたこと、本当に嬉しいです。
18日より出荷とのことで、もう少しですねー。
これを読んでくださった方が、少しでも楽しい時間を過ごしていただけたらいいな、と思います。
今からドキドキです~(*´ω`*)
セブンネットと楽天ブックスでは予約が始まっているようです。
↓↓
セブンネット
楽天ブックス

どうぞよろしくお願いいたします♪


5人の恋プリンス」もiPhone版に引き続き、いよいよandroid版がリリースされましたー。
早速DLして自分が担当したキャラを攻略…(笑)
ちなみに、私が担当したのは五男の「ショウ」です。
まっすぐで一生懸命でウブなショウは、自分の書く話と
どこか共通点があるように思えて
最後までとても楽しくシナリオを書かせていただきました。
書籍とはまた違った世界を感じていただけるかな、と。
特にですねーアダルトエンドがですねーーー!( *´艸`)
これ本当に年齢制限いらないの!?って感じです(照)
ていうか声優さん(小野友樹さんデス)があんなセリフを…ぎゃあああああ!(萌)
基本、無課金で遊べますので、ぜひとも遊んでみてくださいねー♪
私はこれから「ヒビキ」ルートに入ります!!わくわく(^◇^)

更新の滞っている「裏7日間」と「コンプレックス~」の方も
今年中になんとかしたい…!(切実)
ていうか…裏7日間に関しては原稿あったんですが
去年、突然パソコンがクラッシュしてしまって
原稿消滅してしまいました…(泣)
確か古いPCには入っているはずなんですが
それを探す時間が…(汗)
(仕事用のデータはこまめに保存してるので無事でした)
やっぱりバックアップって大事ですね…。

今年はブログ&ツイッターもこまめに更新しようと思います!
ほ、本当ですよ…!?

三月だというのに寒い日が続いておりますが
皆さまどうぞお身体ご自愛くださいませ。

それではっ★
2013.11.08.Fri

「すれ違いウェディング」と「7日間彼氏1」

こんばんは!
めっちゃ冷えます…さすが立冬(あ、日付けはとっくに変わってしまいましたが)。
北国にお住まいの方は、もうタイヤ交換されましたでしょうか。
この時期、北海道では「タイヤ交換しました?」は季節の挨拶ですね(笑)

さてさてお知らせです!

前回の記事にも書きましたが
講談社ホワイトハートX文庫より、「すれ違いウェディング」が刊行されました~。
表紙&イラスト、とっても素敵です…♪
特に幼少期の二人が可愛くて可愛くてーーー!!(*´∀`*)
どうぞよろしくお願いいたします!
Amazonはこちら
楽天ブックスはこちら
セブンネットはこちら

そして、もうひとつ新しいお知らせ。
デビュー作の「7日間彼氏」が、エタニティ文庫になりました!
イラストはそのままですがデザインが少し変わりましてラブリー度が増しております~♪
Amazonの方で、表紙がもう出てました。
表紙のイラストというかデザイン?はいただいているんですが
現物はまだ見られていないので…すごく楽しみにしています(*´∀`*)
中身も、言い回し等ちょこちょこっとですが改稿しています。

「7日間彼氏」を書いたことによって、私の人生は大きく変わりました。
それまでは「書く」ことは趣味でしかなくて誰にも見せることもなかったのに
ふと、ケータイ小説サイトに載せてみようと思い立ち
それが、たくさんの方に読んでもらえたのが嬉しくて。
色々経て書籍になって、そしてそれがきっかけとなり、他にもお仕事の話をいただくようになって。
この話を書かなければ、今の私はいません。
そんな思い出深い作品が、文庫に形を変えてまた書店に並び
皆さんのお手に取っていただく機会を再び得られたことを、本当に嬉しく思います。
文庫になった「7日間彼氏1」も、よろしくお願いいたします(^-^)
Amazonはこちら
楽天ブックスはこちら
セブンネットはこちら

またちょっと、12月上旬くらいまではバタバタとしそうです。
こんな時間(3時すぎ…)まで起きていると、お腹がすいてすいて困る…。
今一番食べたいものは、五目おにぎり…(^_^;)
うう、年明けに旅行の予定があるので
少しでも痩せなきゃならんのに…っ!

寝るに限りますね(TдT)
それではおやすみなさい!
2013.10.25.Fri

ご、ご、ご無沙汰しております…

ご、ご無沙汰しております…里崎です。
ご無沙汰すぎて、ブログを書くのにも罪悪感を覚えるほどです(TдT)
本当にすみません。

さて…(気を取り直して!)
3月以降ずっとブログをお休みしていたわけですが…
(前回の記事、雪降ったとか書いてるし!∑(゚Д゚)ガーン)
その理由はと言いますと、お仕事の話をたくさんいただいて忙しくてぇ~!!
……なーんて言えたら格好いいんですが(笑)
主に、私生活の方がバタバタしていたことによるものです。
11月の新刊の帯にもちょこっと書いたのですが
家族の生活サイクルがまるっと変わったことによって
それに伴い私も今まで通りというわけにいかず、週末にほとんど自分の時間が取れなくなり。
毎週毎週外出というか遠征というか…そんな日々でした。
あちこちで何度も書いたと思うんですが、私、超インドア派です。
お外キライです。太陽の光が苦手です。
しかし、家族のこととなるとそうも言ってられない。
今までの引きこもり生活が災いしてか、外に出ることに慣れていない&体力がない。
体力気力ともに消耗しきって、そんな時に限って他の家族が体調を崩したり
パソコンが再起不能に陥ったり(結局買い換え…)身内に不幸があったり。
元々要領が悪いというか時間の使い方がヘタなのもあり
隙間時間でいただいた仕事をこなすのに精一杯でした。
ブログを読んでいただいている方、それに止まったままになっているオンライン小説の続きを
待ってくださっている方には、本当に申し訳なく思っています。
すみませんでした。
もっと体力をつけて時間の使い方をうまく使えるようにならねば、と痛感したこの半年とちょっとでした…。

ブログを休んでいる間にも、ちょこちょこ仕事の方で
お知らせしたいことはあったんですが
(ティアラ文庫さんのサイトで連載されてた作品とか!!もう公開が終わってしまった…汗)
ツイッターで呟くことすら忘れてました…(TдT)

前回の記事で、「夏以降にイロイロ」とか書いてるくせにね(笑)

とりあえず、身近に迫っているものからお知らせです!
本日25日、オークラ出版様のエバーロマンスより「ウエディングベルの鳴らしかた」が刊行されました!
書籍としては、久々の現代物!
7日間彼氏2以来だから…1年4ヶ月ぶりです~!
いつの間に…そんなにたっていたのですね(笑)
今回のヒーローは「年下男子」になります。
個人的に趣味で書いたのも含めて、年下男子の話を書いたのは初めて。
ちょうど「年下ヒーローのこんな話を書きたい…」と思っていたときにいただいた話だったので
とても楽しく書かせていただきました。
とっても可愛い表紙は、ひだかなみさんです♪二人ともイメージぴったり(*´∀`*)
アマゾンではまだ予約受付中のようですねー。こちら。
楽天ブックスだと、もう販売になってるようです。

そして、11月6日には講談社ホワイトハートさんより「すれ違いウェディング」が刊行予定です。
特に狙ったわけではないんですが、ウエディング物が続くことになりました(笑)。
こちら、「ウェディング」とタイトルはつきますが
以前同じくホワトハートさんより刊行された「身代わりウェディング」の続き物やスピンオフ等ではなく
全く別のお話になりますのでご注意ください~。
イラストはもぎたて林檎さんです!
大人っぽいヒーロー&ヒロインで、めちゃめちゃ素敵です~♪
Amazon予約はこちら!
楽天ブックス予約はこちら!

どうぞよろしくお願いいたします!

そして、すでにツイッターではお知らせしておりますが…
この度、メディアファクトリーさんより配信予定の「5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」の某キャラクターのシナリオを書かせていただきました!
配信は今秋予定とのこと。
配信日が正式に決まりましたら、担当したキャラ名を告知させていただこうかな~と思っています。
今はゲーム、なかなか時間が作れなくてほとんどやらないんですが
若い頃はよくやってました!
この手の恋愛ゲームも、数年前まではガラケーでポチポチと楽しんでいたので
シナリオの話をいただいた時はものすごく嬉しかったです。
どうぞ皆さんに楽しんでいただけますように。
私自身も、配信がとても楽しみです~(*´∀`*)

あ、そしてもう一個!
昨夜、エタニティブックスさんのサイトで「7日間彼氏」のWeb漫画の第8話が公開されています。
あっという間に8話…!
そして次回は11月22日公開予定で、こちらがWeb漫画としては最終話ということです!
メールアドレスの登録は必要ですが無料で読めますので、ぜひ読んでみてくださいね~♪
漫画になるとまた違った魅力がっ…って自分で言ってしまった(笑)
7日間彼氏に関しましては、近々別のお知らせもありまーす♪

告知ばっかりで申し訳ありません…(汗)

私生活も仕事の方も落ち着きつつありますので
今後はツイッターやブログ(あと止まったままの連載…汗)も
定期的に更新していきたいと思います。

ひとまず、久々のご挨拶でした!
ではまた!(`・ω・´)ゞ

 | HOME |  OLD »

